ソーシャルネットワーキング
SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG

2017'10.18 (Wed)

雪の国




雪の国からのお弟子さんからお菓子と
小さな文字で一生懸命書かれたお手紙を頂いた。
雪の国で行われた師匠を交えたカンファレンスから3年が達その間に合流を重ねていた。
そんな子達が来年卒業を迎え社会やその上の学校へと進む。
三年と言う月日を感じる出来事だった。
何よりも嬉しかったのは小さな文字で書かれた他人を思いやる文書だった。
一文字一文字読み返し三年前を思い出しながら彼等の顔を一人一人思い出しながらこの文書を綴っている。
時間の流れに逆らいあの時に交わした言葉やクリニックで教えた事が役に立ったのかと反省もしながら記憶の隙間を覗いている。
3月になれば先に社会にでた上級生と同じく社会にでたり先の学校で更に学ぶ事だろう
たとえ卒業しても忘れないで欲しい。
何時でも見守る先生がいて先輩がいて僕がいる事を
社会で役に立つ技術を教えたのではなく音楽を通して悲しさや喜びを伝えたのだと思いたい。

お手紙有難う。
大切折りたたんで手帳挟んでおきますね。
北国は早い初雪とか
優しい家族や友達に囲まれながらこれから先の長い人生を歩んで欲しい。

お手紙有難う。
05:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'10.17 (Tue)

札幌



はや雪!!
2週間程はやくないか
22:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'10.15 (Sun)

命日



昨日はバーンスタインの命日。

マンボ‼️
21:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT