ソーシャルネットワーキング
SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG 続イナの歌

2015'11.01 (Sun)

続イナの歌




1362507_2183891907_93large.jpg


イナの歌Saxでもやるんだね。
ひたむきさがいい。

リキ・マクドネルさんが委嘱した作品。
“Ina”は、作曲当時亡くなったばかりのマクドネルの妻リンダの叔母イーナ・ウィリアムズのファーストネームを指しているのだとか。
感傷と愛情に満ちあふれた作品。
資料をみれば(teneramente 音楽用語 優しく愛情)
と書かれていて納得した。優しさや愛情にに満ち溢れて
僕は好きだよこの娘の演奏。
どう表現したいか伝わるからね。
ひたむきなんだな。

ユーホニアムの名曲をテナーサックスでふきました。テナーサックスでの演奏はお手本に­なるサックスの音源がなかったので、自分なりの表現でふきました。YouTubeでの­トロンボーンやユーホニアムのCDをききすぎて、音色がテナーではないような感じにな­ってしまったり、モロモロで悩みました。ソロコン用に4分の枠内での演奏でアップして­みました。YouTubeでの中学生の演奏とそのひたむきさに惹かれて自分でも吹いて­みましたが良い経験になりました。
この演奏自体はピアノの発表会に参加させていただいたときの映像です。ソロコンでは、­ダメ金でしたが苦労した部分を評価していただけたように思え大変うれしかったです
投稿者、原文の侭投稿。
00:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ayotte.blog73.fc2.com/tb.php/3048-16536457

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |