ソーシャルネットワーキング
SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG ちょといい話。

2015'11.08 (Sun)

ちょといい話。



北海道で教えてきた高校生さんの2年生が修学旅行でいない間、
1年が練習に励んで帰ってきた2年生の為のウェルカムコンサートをやったのだそうだ。
3年生は引退なので多分10名位かしら
僕等の頃は沢山の生徒数でしたから
3年と2年が抜けてもC編成位の人数は居たので、お留守バンド的な発想はなかったな。
少子化と言われる中でこんな発想をするとは思ってもおらず感心してしまいました。

他の高校はどうなんだろな?
やっぱりやるのかな?
こんな素敵な事を考えるなら
案外良い子が育つてんじゃなかろか?
ソコソコ他校の生徒さんともなかよさそうだしさ。
案外地方の良さも見え隠れしながら
育っていくならコレはコレでありなんじゃなかろかろかな?
そんな事を思いつ清書に励んでおります。
03:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ayotte.blog73.fc2.com/tb.php/3069-1bb28a90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |