ソーシャルネットワーキング
SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG 春

2016'03.30 (Wed)

Ceq-ceMWwAA3s0V.jpg



Ceq-YddXEAI4lW8.jpg

天下は実に春で。
雲はのぼせてぼうつとしてるし。


CerJ_dyWAAUyUQd.jpg

利根川べりのアカシヤの林や桃畑の中をあるき。
おつけのおかずになづなをつみ土筆をつみ。
なんとも美しいバラの新芽をつみ。


CerJ_feWwAA52ZE.jpg

樹木や草からは新しい精神が。
それらがやはらかにぬくまつて燃え。
五六羽小鳥たちはまぶしくうるむ空をかすめて。
流れてゆくその方向遥かに。

草野心平さんの春の詩の似合う季節がやってきた。
鳥も草もなんでも生き生きとして
素晴らしい。

29歳で亡くなった
八木重吉さんは

春は かるく たたずむ    
さくらの みだれさく 
しづけさの あたりに    
十四の少女の    
ちさい おくれ毛の あたりに      
秋よりは ひくい はなやかな そら    
ああ けふにして 
のかなしさを あざやかにみる

写真は近くの公園にて撮影。


02:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ayotte.blog73.fc2.com/tb.php/3219-ec5eb4c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |